ゆみんのぐだぐだ日記

頑張りすぎずぐだぐだに生きたい

周りの人と比べてしまうからこそ

皆さま、はじめまして

ゆみんと言います

 

ブログ始めました

 

そろそろ50代になります

夫も同年代、セミリタイア予定で退職間近です

子どもはまだ小学生が二人

 

子どもが小学生になったらフルタイムで働こうと考える方が多いと思いますが

私はどんどん勤務時間を減らして働くパート主婦です

 

周りにいる、フルタイムで働きつつも家事育児もされている尊い方々を拝見していると自分のダメさ加減が際立つ際立つ

 

それでも勝手に周りの期待(されているかも分からないのに)を背負ってしまって

仕事もやります、できます

親の介護もやります、できます

と四方八方にいい顔をしていたら

 

精神的に辛くなってまいりました(´;ω;`)ウゥゥ

 

「私はポンコツです」

 

そう言えたらいいのについ見栄を張ってしまい・・

そして疲弊するアホです

見栄の張り方の方向性がおかしくなっています

 

でももう50歳近いのでそろそろ素の自分に戻りたい

もう見栄を張らずにぐだぐだに生きたい

 

「あの人頼りにならない」

「あの人大丈夫かしら」

本当ならそういう評価のはず

 

頼れる人やデキる人の真似をしていて

それを悟られたくなくて必死に頑張っていた

 

でも肩肘張って周りの視線気にしてそう演じても疲れるだけなんですよね

無理しているわけですから

 

私と違って、夫は周りの視線はあまり気にならない人

病気が見つかって人生長くないかもと気づいて

それまでの激務の仕事は辞めてセミリタイア予定

 

人生を楽しむために時間を使いたいと感じているようです

 

親の介護とパート仕事を重く感じてしまって行き詰っている私も

いろんなものを心の中だけでも手放してぐだぐだ生きたい

できれば楽しくぐだぐだしたい

 

 

夫が「ちょっと早いけど」と母の日のプレゼントをくれました

だいぶ早いね

キャンプ動画でラジコンで遊んでいるのをみて「私もやりたい」って言ったから

 

「やりたい」って意欲なんですよね

この「やりたい」って思うことも少なくなってきているから

正直やばい、老化が進んでいると感じていまして

 

ラジコンも自分では買うまでは行かなかったと思うから

買ってくれた夫に感謝

夫もこいつやばいな、と思っていそう(;'∀')

 

先日、疲れた体にムチ打って公園で遊んでみました

ラジコンのバッテリーが10分で切れました

いい感じにぐだぐだできました

 

きらきらしていいない、意識たかくもない休日になったように思います

 

こんな感じでぐだぐだ生活を目指してる暮らしをブログに書いていこうと思います

(これも立派な意欲ですよね、えらいな私)