ゆみんのぐだぐだ日記

頑張りすぎずぐだぐだに生きたい

3年日記帳 やっと1年継続できました

こんにちは、ゆみんです

 

1年前に3年日記帳を買いました

 

今までの人生で日記が続いたことはなく

いわゆる三日坊主

 

それでも3年日記なら1年前の今日がどんな日だったか

振り返えられるのは良いなと始めてみまして

 

忙しくて毎日書けないこともしばしばでしたが

なんとか1年続けることが出来ました

 

他にも家計簿に載ってるスケジュール表にも

何か特別な事、どこかに出かけたとか、何かの手続きをしたとか

書いておいたり

 

最近始めたのは食べ過ぎ防止のための食事の記録も

 

yumingdgd.hatenablog.com

 

 

と、常時3つの記録にこのブログも不定期だけど更新して

Xではちょっとしたことをつぶやいて

 

なんだか記録のし過ぎのようにも思いますが

 

 

 

平日は曜日の感覚もあまりなく

ただ起きたらパートへ行き、帰ったら家事をする

 

なにも考えてないとあっという間に時が過ぎ

自分がどんな生活を送ってきたかの記憶が

残っていないことも多くて

 

書き残したい思いが強いです

 

1年続けた3年日記を振り返ると

 

1年前の今日は

人付き合いが上手くいかないことにへこんでいて

 

「いつもは一人でいいと思っているのに

こんな時だけ人を求めるのは都合が良すぎ」と書いていて

 

自分が書いたことだけど中々に刺さる(笑)

 

夫がセミリタイアしたり団地に引っ越したり

 

これからどんどん生活が変化していく中で

 

なんとなく過ごして日々が流れていくのを忘れないように

 

いや忘れるんですけどね(;´Д`A ```

 

いつか振り返ることができるように

 

三日坊主に抗いながら続けていこうと思います